SeaBellsFishing〜これから釣りを始める女性のための釣り情報ブログサイト〜

これから釣りを始める女性のための釣り情報ブログサイトです

【海釣り実践】福井県敦賀市カニとバトル!

こんにちは。RYOKOです♪

 

今回も海釣り実践ということで

10月下旬に訪れた福井県敦賀市での

釣りの様子を書いていきたいと思います✨

今回は弟家族と一緒に行ってきました!

 

f:id:seabellsfishing:20181109105416j:plain夜釣りだったので母親がお弁当を作ってくれました。

おにぎりとウインナーと卵焼きと唐揚げ。

 

 

 

f:id:seabellsfishing:20181109105201j:plain

しゅっぱーつ!

 

トムとジェリーが流れています。

好きなアニメを見ながら海に向かうのっていいなぁ。

 

 

そしてやってきたのは海釣り公園チックなところ。

すでに釣り人がたくさんいました。

 

最初はちびっこもワクワクして釣れるかな、

とテンションが高かったのですが

あまり釣れず移動することに…

 

毎回爆釣な訳ではないですもんね。

海釣理には運の良さも大事。

 

 

そして次に移動したところはこちら。

 

f:id:seabellsfishing:20181109105926j:plain

綺麗な眺め!

夕方くらいに到着したのでどんどん辺りは暗くなっていきます。

 

 

そしてしばらく釣りをしていると…

 

にぶーーーい当たりが。

 

 

んん?魚ではないけどなにか重い?海藻?

 

そう思って仕掛けを上げていると何かが見えてきました。

 

 

そして水面まで上げてみると…

鈍い当たりの正体がわかりました。

 

それは…カニ!!

f:id:seabellsfishing:20181109111000p:plain

 

約20cmくらいの美味しそうなカニです!

 

弟の仕掛けにかかったので網!とお願いをされて

慌てて網を取りにいきます。

 

そして、カニめがけてシュート!!

 

 

 

 

しかし…腕が振るわずカニ逃亡。

 

f:id:seabellsfishing:20181109112319p:plain

 

弟/私「あぁ〜〜〜〜〜!!」

 

カニ「〜〜〜V(@@)V」

 

 

私たちは美味しそうなカニを逃しました。

 

私「逃げた…」

 

 

弟「あー下手だなぁ( ゚д゚)ちゃんとキャッチしろよ」

 

カニが獲れなかった思いを私にぶつけてきます。

 

 

私「竿のコントロールが悪い。もう少し手前に」

 

 

私/弟「( ゚д゚)」

 

 

こんな感じの兄弟でいつもふざけながら仲良くしています。

 

 

 

そうしているうちに今度は私の竿にも同じくにぶーい当たりが。

 

私「またカニかも…?」

 

弟「網準備しておく」

 

 

そして…網をシュート!

 

 

 

f:id:seabellsfishing:20181109112319p:plain

 

 

私たちはまたカニを逃したのです。

 

私/弟「……」

 

カニはただ虫エサをちょこちょこ食べているだけなので

針にはかかっていません。

 

そして水面に上がってくるときに異変を感じ

パッとエサを手放すのです。

 

 

 

しかし、このまま諦めるわけにはいきません。

 

3度目の仕掛けに鈍い当たりがあった時

もう逃すまいと覚悟を決めたのです。

 

 

そして…

 

f:id:seabellsfishing:20181109105231j:plain

 

カニゲット!!

 

種類はタイワンガザミというカニ

f:id:seabellsfishing:20181109113025p:plain

 

そのあとはイイダコが釣れたり

カワハギ、アイナメが釣れたりとなかなかの釣果♪

 

f:id:seabellsfishing:20181109105236j:plain

 

f:id:seabellsfishing:20181109105249j:plain

今回も美味しい魚に酔いしれる♪

 

 

 

今回もバッチリ楽しい釣りでしたヾ(・∀・)ノ