SeaBellsFishing〜これから釣りを始める女性のための釣り情報ブログサイト〜

これから釣りを始める女性のための釣り情報ブログサイトです

海釣りの好きなところ♡

こんばんは。

本日2回目の記事になります♪

 

f:id:seabellsfishing:20181108220801p:plain

 

今回は「海釣りの好きなところ」について書いていきたいと思います!

 

海釣りの好きなところ…たくさんあるのですが

 

f:id:seabellsfishing:20181108221357j:plain

まず一つ目、海を眺めて癒される( ´-` ).。oO

海って、やっぱり素敵です。

ざぱーーんと聞こえる波の音。

たまに聞こえる海鳥の鳴く声。船の汽笛。

 

ただそこにいるだけで「焦らなくていいんだよ、ゆっくりしていいんだよ」って

言ってもらえるような気がします。

 

日常から抜け出してボーーっとできる海はやっぱり良いですよね。

もちろん魚は釣れるに越したことはないのだけど…

釣れなかったら釣れなかったで、ま、いっかってなりますね。

こんなブログを書いておいて言うのもなんなんですけど…

 

f:id:seabellsfishing:20181108221740p:plain

その2。何が釣れるか分からないドキドキ感。

海って、本当に何が釣れるか分からないんです。

たまたま釣りにいったら水面がイカだらけ!だったり

すごい力のカニが掛かったり、タコと2時間格闘したり…笑

本当に何がいるか分かりません💦

大物が目の前を回遊しているなんてこともザラです。

あっ!あの大きい魚釣りたい、となってテンションも急激にアップします。

 

そんな毎回行くたびに宝探しをしているような感覚の海釣りが私は大好きです♪

 

その3。魚とのファイト!

魚がヒットした時、どれも同じような当たりと思われるかもしれませんが

やっぱり違うんですよね。

 

ガツン!とエサを持っていく子もいれば

控えめにちょんちょんと食べる子がいたり。

慣れてくるとこの当たりはフグだ…とかカサゴだ、といった感じで

魚種までなんとなく分かってきます。

 

そしてヒットした後も魚のファイトも面白いですよ♪

魚は釣られまいと全身の力を使って暴れます。

ブルブルブルっと伝わる振動がたまりませんっ!

この振動で釣りの虜になる女性が多いんですよっ♪

是非一度体験してみてください!

 

その4。釣った魚がご馳走になる。

はい、私が釣りをしている最大の理由がこれですね。

やっぱりせっかく釣ったのなら美味しく食べたい。

 

一通り食べたことのある魚に関しては釣り上げた時点で

「天ぷら!」とか「煮付け!」とかメニューが決まりますからね。

やっぱり新鮮なお魚は美味しいんですヾ(・∀・)ノ

 

カサゴアイナメなどは煮付けにすると白身がふっくら柔らか。

箸を入れるとほこほこ、なのに舌の上で柔らかーくほどけていく感じ。

 

 

いつかこのブログでを通じて集まった人たちと釣りに行って

食事会を開催したいなぁ…( ´-` ).。oO

もっとたくさんの人に釣りたての魚の美味しさを知ってほしい…

 

 

以上、海釣りの好きなところ♡でした!