SeaBellsFishing〜これから釣りを始める女性のための釣り情報ブログサイト〜

これから釣りを始める女性のための釣り情報ブログサイトです

2018-01-01から1年間の記事一覧

ゴミで鯛(魚)を釣ろう♪〜釣り竿工作〜

こんにちは。RYOKOです。 今回はゴミで鯛(魚)を釣ろうプロジェクトとして 家庭で使わなくなったゴミ(素材)から釣竿を作ろうと思います。 ゴミで鯛を釣る… これは私の友人がリサイクルのことを考えていて エビで鯛を釣る、ならぬゴミで鯛が釣れたら面白いね!…

【海釣り実践】11.16 愛知県伊良湖岬〜煮魚パラダイス〜

こんにちは。RYOKOです。 先日また海釣りに行ってきたので釣果をお伝えします♪ 今回は友達と伊良湖岬に行ってきました。伊良湖岬はあまり行かない場所なのでどんな魚に出会えるのかドキドキです。この高揚感がやっぱり好き♡ 走ってきたら海が見えてきました✨…

春夏秋冬/季節ごとに釣れる魚

こんにちは。RYOKOです。 今回は春夏秋冬と釣れる魚についてご紹介していきます! 季節によって旬であったり、活動的になる魚。 どんな魚がいるのか見ていきましょう♪ まずは春 春にはスズキ、マイワシ、アオリイカ、サヨリ、マアジ、 メバル、メジナ、カサ…

【海釣り実践】福井県敦賀市カニとバトル!

こんにちは。RYOKOです♪ 今回も海釣り実践ということで 10月下旬に訪れた福井県敦賀市での 釣りの様子を書いていきたいと思います✨ 今回は弟家族と一緒に行ってきました! 夜釣りだったので母親がお弁当を作ってくれました。 おにぎりとウインナーと卵焼きと…

先日の海釣りの釣果♪

こんにちは。RYOKOです。 先日静岡の方で海釣りをしてきたのでその釣果をご報告します♪ 今回も釣り初めてガールと一緒に行ってきました♡ 仕掛けとエサを買って…♪ エサは前の記事でご紹介した虫エサです。 この子に頑張ってもらいましょう! 今回はたくさん釣…

海釣りの好きなところ♡

こんばんは。 本日2回目の記事になります♪ 今回は「海釣りの好きなところ」について書いていきたいと思います! 海釣りの好きなところ…たくさんあるのですが まず一つ目、海を眺めて癒される( ´-` ).。oO 海って、やっぱり素敵です。 ざぱーーんと聞こえる波…

私が海釣りを始めた理由

こんにちは。 これから釣りを始める女性の方に向けてブログを書いている、RYOKOです。 今回はどうして私が釣りを始めたのか?を書いていきたいと思います。 今でこそ「釣りガール」というワードが聞こえてくるほど 女性も釣りを楽しむ、といった認識が少しず…

釣り竿の扱い方

釣りエサとエサづけの方法

エサってどんなものがあるの? どんな風につけたらいい? 今回はそんなエサについてご紹介していきます! 私もこのイソメが好きでよく使っています。 最初はグロテスク…と思っていたんですが 今ではさっとつけてさっと投入できています。 どうしても苦手…と…

堤防釣りに必要な道具

私はよく女の子と一緒に釣りをするのですが 初めて釣りに行くという子が必ず言うこの台詞。 心配そうに言う女性って可愛いですよね(個人的意見) そりゃそうです。初めてなんですから。何が必要なのか分かりませんよね。 そこで今回は堤防釣りに必要なもの…

堤防釣りのススメ

これから釣りを始めようとしている女性におすすめなのが 「堤防釣り」ですっ! ででんっ どうして堤防釣りをおすすめするのかというと、 1.足場が良くて、比較的安全 2.釣れる魚の種類が豊富 そうなんです。 もちろん砂浜や磯も魅力的なのですが、 コンクリ…

海釣りを始めたい!まずは何から始めたら良いの?

こんにちは。SeaBellsFishingのRYOKOです! 海釣りに興味を持って さぁ、これから海釣りを始めよう!と思った時に何から始めたら良いか? 最初はちょっと迷いますよね。 そんな時にまずしてほしいことは… 「情報収集」です♪ ・・・ 情報収集? 情報を集めた…

初めまして

こんにちは。 初めまして、釣り歴20年のRYOKOと申します。 こちらのブログではこれから釣りを始めようかなと思っている 女性の方に向けて分かりやすく情報をまとめていきます。 釣りって面白そうだな。 私にもできそう! そんな風に感じていただき実際に釣り…