SeaBellsFishing〜これから釣りを始める女性のための釣り情報ブログサイト〜

これから釣りを始める女性のための釣り情報ブログサイトです

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り竿の扱い方

釣りエサとエサづけの方法

エサってどんなものがあるの? どんな風につけたらいい? 今回はそんなエサについてご紹介していきます! 私もこのイソメが好きでよく使っています。 最初はグロテスク…と思っていたんですが 今ではさっとつけてさっと投入できています。 どうしても苦手…と…

堤防釣りに必要な道具

私はよく女の子と一緒に釣りをするのですが 初めて釣りに行くという子が必ず言うこの台詞。 心配そうに言う女性って可愛いですよね(個人的意見) そりゃそうです。初めてなんですから。何が必要なのか分かりませんよね。 そこで今回は堤防釣りに必要なもの…

堤防釣りのススメ

これから釣りを始めようとしている女性におすすめなのが 「堤防釣り」ですっ! ででんっ どうして堤防釣りをおすすめするのかというと、 1.足場が良くて、比較的安全 2.釣れる魚の種類が豊富 そうなんです。 もちろん砂浜や磯も魅力的なのですが、 コンクリ…

海釣りを始めたい!まずは何から始めたら良いの?

こんにちは。SeaBellsFishingのRYOKOです! 海釣りに興味を持って さぁ、これから海釣りを始めよう!と思った時に何から始めたら良いか? 最初はちょっと迷いますよね。 そんな時にまずしてほしいことは… 「情報収集」です♪ ・・・ 情報収集? 情報を集めた…

初めまして

こんにちは。 初めまして、釣り歴20年のRYOKOと申します。 こちらのブログではこれから釣りを始めようかなと思っている 女性の方に向けて分かりやすく情報をまとめていきます。 釣りって面白そうだな。 私にもできそう! そんな風に感じていただき実際に釣り…